気づけばダイエット いつかまたwienへ

適量

お昼を外食にして、セットの和食を頼みました。

びっくりするほど量が少なくて、チョコチョコっと野菜のおかずが色々あるような内容でした。味も薄味で、健康的だとは思います。

が、その後、お店を変えてパンケーキを食べてしまいました。しみじみ美味しくて、好きなカフェでしょうが紅茶も飲みつつ。

でも、あのランチでストップすれば適量だったのかなぁ。食いしん坊も、自制が必要です。



ごはん
お味噌汁
わかめトマト卵

昼(外食)
野菜和定食

間食(外食)
パンケーキ


ごはん
から揚げ
サラダ
野菜炒め

運動
ウォーキング20分

気づき
食べ過ぎは食べ過ぎ 反省

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# by rainbow-sunny88 | 2018-06-23 21:17 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

オクラ

オクラが美味しいなぁとふと思うと、すっかり夏がやって来ている夏至の今日。

目まぐるしい中でも、一つ一つ丁寧に過ごしていこう。

ダイエットを忘れずに。



ごはん
お味噌汁
卵焼き


おにぎり
サラダ


ごはん
鯖味噌煮
野菜炒め
お煎餅

運動
ウォーキング20分

気づき
炭水化物が多かった

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# by rainbow-sunny88 | 2018-06-22 22:41 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

深呼吸しながら

つかれた時に、アイスカフェオレを飲むとホッとします。

もちろん、牛乳も入っているので、カロリーがある事を忘れずに。

お店の方とやりとりをして、心が和むひと時でした。

深呼吸して、一歩ずつ。



ごはん
お味噌汁
卵焼き


おにぎり
サラダ


ごはん
オクラ
レタス
コロッケ1/2

運動
ウォーキング30分

気づき
続ける勇気

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# by rainbow-sunny88 | 2018-06-21 21:21 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

脂肪のつき方

テレビを見ていたら、お腹周りや内臓にまず脂肪をついて、最後に二の腕という特集をしていました。

確かに。最近、食べる量が増えて思い当たるふしが多々あります。

日々に流されず、ちゃんと目標を持とう。まずは近場の目標を。



おにぎり
春雨サラダ


お弁当(お惣菜)


ごはん
ゴーヤーチャンプルー
ソーセージ
レタス

運動
ウォーキング20分

気づき
野菜を増やそう

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# by rainbow-sunny88 | 2018-06-20 22:29 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

書くこと

ふと時間を忘れる位に集中すること。書くこともその一つです。

エイヤっと思い切りがいるけれど、拙い文章を書きあげた時のスッキリ感。

ダイエットが停滞しつつも続いているのは、ブログのおかげです。適当ブログを読んで下さりありがとうございます。

ストレスを飛び越えて、大切なものを心にちゃんと持っておくことは、力になります。



ごはん
お味噌汁


カレーパン
野菜サラダ


ごはん
魚煮つけ
野菜炒め

運動
ウォーキング30分

気づき
塩分に気をつけよう

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# by rainbow-sunny88 | 2018-06-19 22:04 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

目標は89kg→54kg(現在75kg)。3×年間肥満でしたが、病をきっかけに、健康的なダイエットを決意しました(-18kg)。オーストリアへの旅再び心に、適当に奮闘中。コメントは承認制です。
by クルミーRAINBOW
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