気づけばダイエット いつかまたwienへ

続けています

コツコツと、まだ2週目ですが、筋トレやウォーキング、糖質を摂り過ぎない、という
ダイエットの基礎的なことを続けています。一応。

もちろん、疲れ切って、倒れている時もありますが、それでも、続けています。

こうして文章を書くということ。少しでも毎日を良いものにしたいと見たいと始めたブログ。

ちょっと、時々になってしまっていますが。

まぁ、いっか、で行きます。




ごはん
きのこスープ
卵焼き
ブロッコリー


ごはん
エビきのこ
レタス
昆布


ごはん
酢豚
レタス

運動
ウォーキング30分

気づき
続けることもやめることも、どちらもあっていいのだと思う




# by rainbow-sunny88 | 2019-01-15 21:25 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

良い影響

テレビで筋トレを見ると、私もしてみよう(もちろん無理は禁物だけど)と
良い影響をされます。

そう、きっと真実がいつか救ってくれると信じて、
まっすぐ日々を歩もう。

と、ゆるーい筋トレをしながら思うのです。



ごはん
お味噌汁
大根
ほうれん草


すき焼き丼1/3


七草粥
からあげ1
キャベツ

運動
ウォーキング30分
筋トレ

気づき
海藻も摂ろう





# by rainbow-sunny88 | 2019-01-07 20:41 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

レタス

コンビニで買ったサラダにレタスを足して、ボリュームも出ます。

少しでもウォーキングをしよう。

夜は油物は控えよう。

そんな、基本的なことが大切だなぁと基本に立ち戻る年始です。



ごはん
白菜スープ
ゆで卵


ごはん わかめ
レタスサラダ
から揚げ2


ごはん
焼肉1/2
キャベツ
ごぼう

運動
ウォーキング30分

気づき
海藻も摂ろう




# by rainbow-sunny88 | 2019-01-04 22:13 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

半歩でも

とりあえず踏みだす。

どれが一歩に足らなくても、出来ることをしていこう。



お雑煮


お蕎麦
サラダ


ごはん
水菜スープ
お節

運動
山登り30分

気づき
半歩でも続ければ道になる




# by rainbow-sunny88 | 2019-01-01 19:21 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

何とかかんとか。ありがたい。

体重75.8kg/脂肪率39.8%
(記録はつけよう)

今年も、いろいろなことがあって、ダイエットはリバウンド状態でしたね。
それでも何とかかんとかこうしてブログを書いている。

それはありがたいことです。
そして、どうしても1日1回は書いてきたのに、後半からは書けない状態にもなりました。

やめようかな、とも思うこともありました。

少しでも前に行く力になるようなブログを書きたいなと思っていたのにという忸怩たる思いも。

うん、でも人生はどうなるか分かりません。
だから、とりあえず続けてみようかな。と思います。

ダイエットを忘れそうになったら、ブログに戻って来て、反省する。

何より、こんな適当なダイエットブログを読んで下さる方がおられることにただただ、感謝。

ありがとうございます。

良いお年をお迎えください。



ごはん
お味噌汁
サラダ


ごはん
スープ
ポテトサラダ


蕎麦
お寿司
野菜炒め

運動
ウォーキング30分

気づき
年末は抑え気味にダイエットを忘れなかったので、年始にもマイペースで行こう。




# by rainbow-sunny88 | 2018-12-31 20:08 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

目標は89kg→54kg(現在75kg)。3×年間肥満でしたが、病をきっかけに、健康的なダイエットを決意しました(-18kg)。オーストリアへの旅再び心に、適当に奮闘中。コメントは承認制です。
by クルミーRAINBOW
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