人気ブログランキング |

気づけばダイエット いつかまたwienへ

韓国ドラマ「運命のように君を愛してる」面白いです。

ダイエットとは関係ないので(気持ちは勇気づけてくれますが)、More機能にしました。

(注)2014年8月現在、まだ韓国MBCで放送中のドラマですし、私はネタバレが苦手のため事前にあまり情報を仕入れず、自分の拙い語学レベルとエンタメ根性だけで視聴しておりますので、あらすじなどの正しい内容ではない適当長文ですが、それでもよろしければどうぞ。





台湾ドラマの「ハートに命中!100%」(すごいタイトルだったなぁ)が大好きで、韓国でリメイクすると聞いて見たいなぁと思っていました。

台湾版は、ポストイットガールとあだなをつけられるような、真面目で人に仕事や面倒事を押しつけられてしまうお人よしだけど芯のあるヒロインと、早世の家系ながらも運命に抗おうとする(?)ユニークで他の女性とのはざまで揺れるヒーローが、ひょんなことから恋愛をする前に親になる運命に出会い、両方の家族や会社を巻き込んで波乱万丈の出来事に巻き込まれていくのですが・・・。

「ありがとうございます」などで、素敵な演技だったチャン・ヒョクさんが主演の一人をされると知り、まぁ見てみようかなと第1話を見てみましたが、正直、はじめの5分で一度見るのをストップしました(すみません)。

また、よくあるパターンか(自己陶酔型イケメン財閥社長という設定?)と思いきや、このゴン役のキャラクターがクセになるのです。いい人なんだけど、卑怯なとこもあり、どこかずれている。ガハハと大笑いして、声もいつもより低いトーン?髪型も、伸びた毛先が、くせっ毛なのかパーマなのかなウェーブを描いていて、それがヒロインとのやりとりが近づいたり遠ざかることと比例して、まっすぐになったりウェーブ再びだったりと表現しているように思えるのですが(私見です。)。服装も、お洒落というよりも、奇抜なキャラクターを表わしているような気が。

笑えて、面白くて、何度も可愛い!と言いたくなるような、ときめく?ドラマです。

大爆笑すること数え切れず。相手役のチャン・ナラさんとの駆け引きが、これまた素晴らしい!!お互いの、間・表情・視線、最高のコンビネーションです。舞台でずっと組んでいる相方みたいに。

12年前にも別のドラマで組まれていたそうですが、それからお互いいろんな人生経験を積まれて、それが役に生きているんだな、とチャン・ヒョクさんの涙やチャン・ナラさんの目力から伝わってくる気がしました。

台湾版は、サブキャラクターが濃くて、それはもうお腹を抱えて笑いましたが、韓国版はそこまでキャラクターを濃くしていないですが、じわじわ笑いがくるかんじでクセになります。台湾版をベースに、可愛らしいモチーフを増やしている印象です。画面の隅まで、スタッフの方々の気合を感じます。

演技がお上手なお二人がラブコメディをされたら、これほどの威力があるのか、とドラマの可能性や醍醐味を感じさせてくれる作品だな、と続きを期待して待っています(全20話中、12話まで放送された現時点での感想ですが)。

ヒロインのチャン・ナラさんの演技が本当に素敵です。1話で、陸上選手のごとく、猛スピードでかけていくシーンから、もうドラマを引っ張って行く!という気概を感じられます。お人よしだけど、あたたかくて、とにかく可愛い!ほっそりとされているのに、どこか逞しいような。

この調子でいけば、後にお二人ともに代表作となるのでは?と応援したくなります(エラそうですみません)。台湾版と違う箇所もあるので、この続きがどうなるのか、次の水木が待ちきれないです。早く日本でも放送されて、日本語字幕で見たいものです。

ストーリー自体が普遍的でユニークで、本当に面白いと思うので、日本でもドラマにしたらヒットすると思うのですが・・・。

a0252029_1211341.jpg




by rainbow-sunny88 | 2014-08-10 01:32 | エンタメ entertainment | Comments(0)

目標は89kg→54kg(現在70kg台を停滞中)。3×年間肥満でしたが、病をきっかけに、健康的なダイエットを決意しました(-18kg)。オーストリアへの旅再び心に、適当に奮闘中。コメントは承認制です。
by クルミーRAINBOW
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧