人気ブログランキング |

気づけばダイエット いつかまたwienへ

琴線にふれた「レディ・ベス」との日々

今日が千秋楽だから、連日ミュージカル「レディ・ベス」の話しばかりでも許してください。

名古屋に思いを馳せながら、いろいろ思うことがありました。
何でこんなに「レディ・ベス」が好きなのか。

多分、自己犠牲、の物語だからです。

エリザベス1世というのは、絶対王政やイギリスの黄金期を作った女王として知られています。
でも、一人の人間として見ているのが面白い。
数奇な人生を引き受けた、一人の少女が大人になるまでを描いているから、すごく
魅かれたのかなと思うのです。

ロビンという架空の、シェイクスピアのようなキャラクターが私は大好きで、もし出来るなら
こういう風に自由に生きていきたいと思うほどです。
でも、彼も自分のためだけではなく、本当に相手を思うから行動し、人生を覚悟を持って選ぶ。

役者さん・スタップさん・オーケストラの方々、みんなまっすぐに舞台に向かっておられたのが、物語が伝わってきた要因として、大きかったとも思います。素晴らしいカンパニーです。

大人であることは、時に非常にしんどい時があります。
ブログにはなるべく良いことを見つけて書くようにしていますが、
すごく辛い時期がありました。結構ギリギリでした。

そんな中、このミュージカルを初めて観た時、ただ涙が流れて、心のどこかが共鳴したような。
琴線にふれるってこういうことかと後で思うのですが、不思議な感覚でした。

また、Twitterなどで書かれているいろんな方の感想を読むと人それぞれの視点があるのが面白い。
ハマる人もそうでない人も、でもこんなにいろんな意見が出るミュージカルってないのでは?
と興味深く拝見しましたし、出演者の方々のTwitterやブログにすごく感動したのも何度もありました。

理由なんかなくても、好きだという気持ちは強い。
やっぱり、エンタメは力をくれる。毎度のことですが、それは本当に励みになります。

ウイーンへ行くという目的が果たせない?かもしれないので、
ウィーンで上演される日を夢見て、ダイエット続けるぞ!と気合が入ったのでした。

ありがとう!!
「レディ・ベス」を作って下さった、届けてくれたすべての関係者の方に感謝です。



ごはん Caふりかけ
お味噌汁
ゴーヤツナ卵


明太子スパゲティ1/2
切り干し大根煮

チーズ


ごはん Caふりかけ
鶏手羽煮(茹で卵1/2)
キャベツ

運動
ウォーキング20分

気づき
おやつをガマン



by rainbow-sunny88 | 2014-09-24 20:24 | 日常つれづれ diary | Comments(0)

目標は89kg→54kg(現在70kg台を停滞中)。3×年間肥満でしたが、病をきっかけに、健康的なダイエットを決意しました(-18kg)。オーストリアへの旅再び心に、適当に奮闘中。コメントは承認制です。
by クルミーRAINBOW
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ライフログ

検索

ブログパーツ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧