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気づけばダイエット いつかまたwienへ

カテゴリ:未分類( 19 )




野菜

野菜を沢山いれて、パスタを作りました。

いつものラタトゥイユ的になったけれど、野菜が沢山だとやはりホッとします。

運動不足が続いているので、明日は動こう。



サンドイッチ


ベーグル
お味噌汁
納豆


野菜パスタ(ひき肉 トマト 玉ねぎ ズッキーニ ニンジン)
ナス煮物

運動
なし

気づき
運動不足が続いているので注意




by rainbow-sunny88 | 2017-08-06 22:33 | Comments(0)

小さなとげ

チクチクと人に当たり散らすことで、自分の現状から目をそらすことが出来ない人。

良いところを探そう、とずーっと思ってきましたが、何度もその思いは裏切られて、
しかし社会人として避けることも出来ない現実。

そんな人に出会うことは、人生何度もありますが、毎度、なかなかに手厳しい。

ただ、その方の人生ですので、小さなとげを私が抜くことが出来なくても、遠くから眺めて、自分は同じことを絶対に人にはしない、と誓うことは出来るから。

とは言え、そのストレスを言い訳に、お菓子をやけ食いしてしまったのは、私の不徳の致すところですが。



ごはん
お味噌汁
ソーセージ炒め


ごはん
すき焼き

間食
ロールケーキ
お煎餅


ごはん
コロッケ
レタス トマト
ヒジキ煮
ハム きゅうり

運動
筋トレ

気づき
お菓子を食べ過ぎ、反省





by rainbow-sunny88 | 2017-07-05 21:57 | Comments(0)

計画

コツコツと計画を立てていると、ダイエットもこんな風に出来たらなぁ、
とふと思いました。

記録した体重は、停滞しているけど、目標を小さい山にしながら、進もう。



ごはん
お味噌汁
人参卵


ごはん
お味噌汁
納豆


ごはん
コロッケ
さば、イカ干物1/4
レタス トマト

運動
ウォーキング20分

気づき
塩分が多い




by rainbow-sunny88 | 2017-06-18 21:32 | Comments(0)

ゆっくり向かう

目の前にすべきことが山積みで、一人ではとても無理だ・・・という時、
そういう時こそ、ゆっくりやってみよ、というやなせたかし先生のインタビューを思い出します。

小さいパーツごとに分けて、きちんと確認しながら行ったほうが、
全部まとめて一気に処理するよりも早く確実である、と再認識できました。

一日がかりだったけれど。何とか形になりました。
ゆっくり向かう、それが近道。

多分、ダイエットも似ている(かもしれません)。



ごはん
お味噌汁
人参ツナ卵


ごはん
鶏酢煮
レタス


ごはん
冷しゃぶ

運動
ウォーキング20分

気づき
塩分が多い




by rainbow-sunny88 | 2017-04-12 22:40 | Comments(0)

牛乳憧憬

食いしん坊にしては、牛乳が昔からあまり得意ではなく、加工したヨーグルトもチーズも大好きなのですが。

久しぶりに、300cc程度の紙パック分を飲むと、むかーし、給食で牛乳瓶で毎日飲んでいたのを
思い出しました。

昔の光景。今では、憧憬かもしれません。

だけど、今を生きよう。
カルシウムを採ったけどタンパク質摂り過ぎかなぁ、と大人の自分は思いました。



和定食(600kcal)


おにぎり
キノコスープ
牛乳


ごはん
魚フライ
ほうれん草
厚揚げ煮物

運動
ウォーキング40分
筋トレ

気づき
張り切り過ぎずに




by rainbow-sunny88 | 2017-04-07 20:51 | Comments(0)

バランス

体重70.3Kg/脂肪率36.9%
(減らす!気合)

バランスを考えながら、コツコツと。


ごはん
お味噌汁
卵焼き半分

りんごパン
スープ
いちぢく

ごはん
鮭半分
豚肉さつまいも天ぷら半分
レタス
ヨーグルト

運動
ヨーグルト

気づき
シルエットは正直




by rainbow-sunny88 | 2014-10-27 22:10 | Comments(0)

ゼリーで気分転換

おやつ習慣がついているなあ、と反省。

ウォーキングして、ゼリーを食べたら
五分五分ですが。

気分転換。深呼吸。


ご飯
お味噌汁
もずく
マンゴーヨーグルト


ご飯
生姜焼き

間食
みかんゼリー


ご飯
豆腐ハンバーグ
オクラ

運動
ウォーキング30分

気づき
体重を忘れずに



by rainbow-sunny88 | 2014-08-27 22:27 | Comments(0)

バランスを取りながら

出先で外食が続くとき、食べ歩くのは
楽しいですが、塩分などが気になります。

スーパーやコンビニ、ありがたいです。サラダや小分けにしてあるお惣菜を組み合わせて、調整。


サンドイッチ

昼(外食)
蕎麦1/3
エビ天丼

夜(お惣菜)
コーン入りごはん
クリームコロッケ1
大根サラダ
スープ

運動
ウォーキング一時間

気づき
食べ過ぎ注意



by rainbow-sunny88 | 2014-08-13 22:40 | Comments(0)

調整日

食べ過ぎには、調整と、運動で対応しよう。


なし


ごはん
魚肉ソーセージ
卵チーズ豆腐


ごはん
アジフライ1/3
おでん
レタス
もずく

運動
筋トレ

気づき
リズムをもとう



by rainbow-sunny88 | 2014-08-09 18:59 | Comments(0)

運動コツコツと

ぐうたらしておきたい気持ちに喝を入れ、ウォーキングと撤去的掃除。

気づけば三時間経っていました。

無理せずコツコツと運動習慣がつくといいなあ。


ごはん
きゅうり酢の物


フレンチトースト


ごはん
コロッケ
キャベツ トマト

運動
ウォーキング一時間

気づき
海藻も採ろう



by rainbow-sunny88 | 2014-07-20 00:09 | Comments(0)

目標は89kg→54kg(現在70kg台を停滞中)。3×年間肥満でしたが、病をきっかけに、健康的なダイエットを決意しました(-18kg)。オーストリアへの旅再び心に、適当に奮闘中。コメントは承認制です。
by クルミーRAINBOW
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